<<前のページ | 次のページ>>
2020年11月14日(土)
軽貨物でuber配達を
車中古を買ってuber配達をしで6月から
始まって
今までしでいました。やはりuberが時間が自由で、すこし稼ぐので
やっていますがこのままでは配達員

みたいに感じてお金のために1日を配達ばかりするのはいいだろうかという疑問ができました。坂道、険しい道を配達しても評価は悪い点数を付けられてわがままのお客様に振り回されて行くものだろうかという疑問ができました。最近はあんまり稼がないで1時間1件のような500円のお金のためにつづけていいかと思いました。
でもほかの仕事もないし、教会の支払いができないし、ジレマに落ちてしましました。牧師の霊的落ちるのは目に見えています。朝が起きにくい、夜は祈らない、聖書が目に入らない。世の仕事する人達が信仰を持つのは難しいと思うようになりました。疲れてるのに、日曜日礼拝来なさいと
言っても起きにくい現状であることをわかりました。礼拝来るたけでも感謝です。牧師なる私さえ頭が真っ白となり、ほかの考えられない状態になりますね。
聖徒が来ようと来ないとあんまり力が入らないです。このままでは危ないと思った時ある牧師夫人が韓国でよるダニエル祈り会が全世界に発信しでるので見て下さいという電話がありました。疑問時電話はまるで神様がさしてるような気がしました。
夜8時に仕事を終えて見ると単段恵まれました。今日は本当は仕事へ行って帰る予定が仕事休んで牧師の仕事に専念しています。支払いに対するのも考えないようにしました。両立は難しいからです。ダニエル祈りからレマをうけたいです。神の示しは何でしょうか?と伺いたいです。
皆さんもぜひダニエル祈り会を
youtubeで見て下さい。通訳もありますので恵まれますよ。    アーメン
2020年12月26日(土)
クリスマス礼拝とイブ礼拝

主の御名をほめたたえます。
素晴らしいクリスマスとイブ礼拝を無事に終えました。今年はいろんな教会の問題と社会の問題と戦った年でありました。
聖徒の数が減り、uber仕事を始めたのが大きいな改革ですね。仕事はぜったい
しないというルールを破って、仕事を始めました。なんとか支払いに間に合ったが
多くの時間を魂の救いのためではなく、お金儲けに走るのが牧師としでいけないなと思いながら仕事しました。ちらしも配ったら声もかけたりしたが実がなかったです。
ある日、配達時にお客様から私もクリスチャンですよというメールを見てびっくりしました。今まで初めての声掛けでした。
わたしのプローフイルにキリスト教の活動のために働いてますと書いてるのでそれを見て伝道ができるかと思いましたが
その人があらわれました。
病気で外も出られない状態で、教会もずっといってた方で献身もしようと思ってた方と出会って神の摂理を感じました。わたしのための神の
励ましもありますがまずその方のために主が導いて下さったような気がしました。手を置いて病んでる所を祈りをしでから

帰りにましたがこんなことがあるなと思いました。イエス様は誰ひとりも見捨てないで救ってくださいます。疑問を持ちながら
仕事しでた私をまだ遣わしでくださる神の
計画には驚きでした。

いやし、悪霊を追い出すのは私の分野でした。それを用いることができてクリスマスに恵みを持つようになりました。

私達は神の僕で。使わすところへ使う
人達でした。私にもその方にも両方の慰めのことでした。その方がいやされたら
もっと意味がある仕事でしょう!
偶然でないであればその方は神の計画があると思います。

25日は教会に来てない方を訪問しでプレゼントを差し上げました。とっても喜んで
電話がありました。出て行く伝道もいいなと思いました。

教会でいながら聖書を呼んで祈りをするのも霊的いいと思いますが
出ながら伝道するのも効果的だと思います。パウロがなぜあちこち行きながら伝道をしたかをわかるようになりました。
1か所で留まらない意味でしょう。

配達しで感じたのは孤独でいる人、希望がない人、病んでる人が多いことを感じました。神様はそれを見せて下さるような気がします。それと教会がないなと思います。できれば支教会を建てたいと思います。一つの地域に一つのマラナタ教会を建てたいですね。
多くの働き人が起こされますように
祈ります。日本の地をいやして下さい。
アーメン

2023年8月13日(日)
youtubeの登録者が増える

猛暑日が続きます。
ひさしぶりdiaryを書くことになりました。

教会聖徒が減りことでliveを始めましたが
はじめは人気がなかったが

今教会の経済のためにuber仕事をするとき店の動画を撮って出すとチャンネル登録者が増えました。今は455人です。こんなに増えるとは
思わなかったが今はすればするほど成果が表れて楽しんでいます。
たまにチャンネル登録を消してしまう人もいますが、まだ上がるとモチベーションアップされます。
1000名になると少しお金が入る見たいので

それも教会経済に役立ちます。今は牧師の仕事とuber仕事をしてるので牧師の仕事がおろさかになることが敬遠されますが経済のために
するしかないので今祈っています。感謝します。

牧師の日記

祈を聞かれる方よ、
すべての肉なる者は
罪のゆえにあなたに来る。
われらのとががわれらに
打ち勝つとき、あなたは
これをゆるされる。

詩篇65:2

Top